もうすぐ北風が強くなる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集団自衛権に抗議の焼身自殺、抗議者を冒涜するマスコミ犯罪!

0629自殺

   集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋 6/29 共同

 29日午後2時10分ごろ、東京都のJR新宿駅南口の横断橋上で、拡声器を使い「集団的自衛権反対」などと1人で主張していた男性が自分の体に火を付け、自殺を図った。間もなく消し止められ、病院に搬送されたが重傷。警視庁新宿署が状況を調べている。

 新宿署によると、午後1時5分ごろ、近くの警備員から「横断橋の鉄枠に50~60代の背広姿の男性が乗っている」と110番があった。警察官や消防が駆け付けた後も、安倍政権への抗議を続け、ガソリンとみられる液体を体にかけ、ライターで火を付けた。

 日曜日の昼時で買い物客が多く、現場は一時騒然となった。
 ーーーーーーーーーーーーー
   「集団的自衛権」抗議の焼身自殺~ひどいテレビ報道 投稿者:戸田ひさよし事務所(大阪門真市議) 6/30 レイバーネット

 衝撃のニュースです。
 「政治的動機による焼身自殺」がほとんど起きなかったこの日本で、ついに、「集団的自衛権への抗議」での焼身自殺が起こった!日曜午後の新宿で!

0629新宿

動画男性を消火救出しようとする消防隊

 その男性が炎に包まれている映像も含めた記事がここにある。
   ↓↓↓
  http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/638.html

 しかしマスコミはこの痛ましい抗議を犯罪視し、焼身の理由さえ隠してしまうという、憤激に耐えない腐敗ぶりを示している。
 その事についての戸田の阿修羅投稿を紹介する。
    ↓↓↓
怒!集団的自衛権抗議の焼身者を「男が」と侮蔑的に呼び「何を言っていたか不明」と歪曲報道したミヤネヤ!
   http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/640.html
   投稿者 ヒゲ-戸田 日時 2014 年 6 月 29 日 22:58:44

 自分の命をかけての焼身決起をこれほど侮辱し歪曲して報道した「ミヤネヤ」を戸田は許すことが出来ない!
 今日テレビニュースを見ていなかった戸田はついさっき、夜10時前に阿修羅掲示板でこの焼身決起事件を知って衝撃を受け、自分の掲示板に阿修羅記事を紹介していた。

 その時、テレビがこの事件を伝えたのでそれを見た。
 大阪での8チャンネル=「関西テレビ」で「ミヤネヤ」の時間だった。
 
 まず気になったのは、4分ほどの事件報道のなかで、ミヤネヤも現場リポーターも、焼身者を終始一貫して「男が、男が、男は、」と呼んでいた事だ。

 テレビで自殺者や自殺しようとしている男性が氏名不詳の場合は、「男性」、と呼ぶのが普通である。
 「男」と呼ぶのはその人物の事を犯罪者視する材料がある場合だけだ。

■つまり、ミヤネヤはこの男性を一貫して「犯罪者視」して報道した!

 さらに、実際には男性はハンドスピーカーで1時間以上も「集団的自衛権への反対」を訴えていて、しかもその声が現場でよく聞き取れていたのに、「リポーター」はヌケヌケと「男がどういう事を言っていたのかは分かりません」と抜かしていた!

 この「リポーター」の説明が大ウソである事は、その後に「現場を通りかかって焼身の様子を目撃した男子学生」のインタビューで明白だった。
 男子学生は「警察が男性を説得していたが、男性のスピーカーの声の方が大きくて、警察が何を言っているかは聞き取れなかった」と言ったのだ。

 これは要するに、「男性の主張内容は大きな声で聞こえていた」、という事だ!

■つまり、ミヤネヤは、現場にいた人達が男性の「集団的自衛権への反対と抗議の主張」をハッキリと聞いており、ミヤネヤを含めたマスコミがその情報を十分に得ていたのに、それをウソで隠蔽したのだ!
  
  報道の中で、男性の主張概要を伝えたのは、この男子学生のみで、ミヤネヤはかろうじてコメント屋との会話の中で「集団的自衛権に反対だと言っていたようですがね・・」的に触れただけ!
    
■しかも同席した男1人、女1人のコメント屋共はそろいもそろって、「集団的自衛権に反対で自殺だなんてよく分からないですね」、「ほかの通行人に迷惑ですね、他の人に何もなくてよかった」、的な非人間的なコメントを垂れ流すのみ!

 戸田は自分は「焼身自殺決起」という方法は採らないし、他の人がそういう方法を採ることも良いとは思わない。
 しかし、1人の人間が自分自身を火だるまにする苦痛を作り、死に臨むまでの怒りや悲しみ、絶望感などを持って行動する事の重みに対しては悄然たる思いで頭を垂れるしかないと思う

 それがおよそ人間として当然の事だろう
 しかしミヤネヤとそれに出てくるリポーターやコメント屋どもには、こういう人間として当然の心が無い!
 私はその事に猛烈に憤りを感じる。

 汚らわしいゲス共に、テレビ報道で「男が、男は、」と侮蔑的に呼ばれ続けた
焼身男性に対して、戸田は心から連帯の意を表する。
 どうか生き延びてくれ!生きて闘い続けよう!

 ーーーーーーーーーーーーーー
※ 北風も戸田氏に同意同感です。
 マスコミは彼の抗議自殺に(?)をつけたり、「集団自衛権に抗議」に?をつけたり、テレビに至っては「男」と呼び捨てて、抗議の焼身自殺がまるで犯罪であるかのような世論誘導を行っています。

 「人間が自分自身を火だるまにする苦痛を作り、死に臨むまでの怒りや悲しみ、絶望感などを持って行動する事の重み」を感じるならば、マスコミの報道姿勢は焼身自殺をもって抗議した行為を冒涜する犯罪です。 

 また、彼の焼身自殺による抗議は、人殺しと戦争への道作りである集団自衛権の論争を、言論封殺によって政権側有利の状況を作り出してきたマスコミへの抗議でもあったはずです。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

同感同意です。
マスコミの意図的な冒涜とごまかしを不問にしていることが最も重大と思います。
すべて事態を解りにくく、いやらしくしているのはマスコミに最も罪があると思います。
それを不問にするのは、基本的な理念がどこかでズレているのでしょう。
戸田議員のなんとスッキリしていることか。
と感じてこの記事を掲載したものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bator.blog14.fc2.com/tb.php/2343-0836cb7a

 | HOME | 

 

プロフィール

もうすぐ北風

Author:もうすぐ北風
こんにちは。
いろんな旅を続けています。
ゆきさきを決めてないなら、しばらく一緒に歩きましょうか。

最新記事(引用転載フリー)

カテゴリ

経済一般 (118)
経済一般~2012冬まで (161)
日本の経済 (224)
通貨戦争 (70)
ショック・ドクトリン (12)
震災関係 (23)
原発事故発生 (112)
事故と放射能2011 (165)
放射能汚染2012 (192)
汚染列島2013-14 (146)
汚染列島2015-16 (13)
福島の声 (127)
チェリノブイリからの声 (27)
政治 (413)
沖縄 (93)
社会 (316)
小沢一郎と「生活の党」 (232)
健康と食 (88)
環境と地球の歴史 (28)
未分類 (174)
脳卒中と入院 (7)

カウンター

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。