もうすぐ北風が強くなる

スポンサーサイト


200万アクセス達成に感謝します!

 アクセスカウンターが200万を超えてしまいました。
 100万を超えてから1年7か月。

 ご訪問されている方々、ご愛読されている方々に感謝します。
 ありがとうございます。

 別に商売をしているわけでもなければ、儲かるわけでもないのですが、やはり嬉しいものです。
 「あなたは200万人目のお客様です。こちらが記念の粗品です。お受取りください…………」
 ともできないので勘弁してください。

 記事のページ数は2000件を超えました。
 自分にとってはみんな宝物で貴重な記事なのですが、いかんせん何がどこにあるのかがさっぱり解らなくなっています。
 このことについてはあの記事が良い参考になる、などと思ってもその記事を探すのが大変。
 タイトルが曖昧だとブログ右肩の検索でさがしても10項目ずつ10ページも出てきて、結局無かったり。
 
 カテゴリーを増やすと、区分に当てはめるのが厄介になりそうだし、困ったものです。
 どなたか、良い方法があったら教えてください。
 
 このブログについて、少々。
 2011年に始めた頃は、引用転載はリンクを貼るだけだったのですが、その後リンクだけではなかなか読んでもらえないことに気づき、全文転載を基本にしました。
 リンクは引用元へのマナーですが、同時に「このサイトはお勧めですよ」の意味です。

 読みやすくするために最近1年ほど前からは引用転載に改行段落をつけています。
 いくら内容が良くても、私が読みにくいものは読者だって読みにくいはず、という考えです。
 訪問されても読まれないんじゃ、掲載する意味まで無くなちゃいますから。
 ただ、改行段落をつけるには各行の文意をしっかり把握しないと変な改行になりかねないので、しっかり読みます。
 そして、読解のポイントとなるところを強調太字にしています。
 
 裏返しますと、「これは良し!」という中身を、自分が読みやすく、わかりやすく、理解するための「段落、改行、太字」でもあるわけでして、私がしっかり読むためです。
 グルリ回って言えば、「これはしっかり読まなくちゃ」というものを読みやすくして、読んで、ブログにアップしている、という次第です。

 そんなわけで、自分の文章には強調太字はほとんどありません。
 このブログ作成の「手の内」でした(笑)。
 
 2011年に始めたこのブログも、すっかり仕事として生活に定着してしまいました。
 カレイドスコープ氏風にいうなら「ようこそ、嘘と偽造の迷宮に、仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻のごとく断ち切る!」と言いたいところですが、止めときましょう。
 目標は一昨年から「まかり通っている嘘だらけ」に挙げた項目すべてをあばき説明すること。
 まだまだ道は遠いですが。

 皆さまは、よろしくごひいきに。

宮島厳島神社
 万歳!200万アクセス!宮島厳島神社 
関連記事

コメント

これからも

200万アクセス突破、おめでとうございます。
北風さんにおかれましては、
これからもいい記事を
どんどんアップしていってほしいと思います。
陰ながら応援してます。
こういったブログを読んで
原発のない世の中、
隣人を愛せる世の中が到来すればうれしいです。


ありがとうございます

不正義をあばき憎しみ、正義を世に知らしめよう!
とカッコ良く行きたいのですが、止めときます。
浅学非才の身ゆえ、非力ではありますが、続けていきます。
よろしくお願い致します。

本当におめでとうございます!

僕のブログは北風様程のクオリティはありませんけれど、200万アクセスを目標に、頑張って行こうと思います。

これからもお邪魔しますm(__)m。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉ〜

アクセス200万とはすごい!、
やはり丁寧でより正確にそして早く情報をという北風さんの姿勢がわかるという人々がこのネット世界に多くいるということではないでしょうか、

これからも様々な情報の拠り所として末長く続けられることを願っています。

宮島の花火が最高にキレイデスねっ!、ブラボー、パチパチ

しもごおりさんへ

ありがとうございます。
少しでもお役に立っていれば幸いです。
よろしくお願い致します。
ブログのURLをつけていただけると、お邪魔しに行けます。

hellblauさんへ

ありがとうございます。
> やはり丁寧でより正確にそして早く情報を
・ 過分なお褒めに恐縮です。
 目標にしていきます。
> これからも様々な情報の拠り所として末長く続けられることを願っています。
・ ゆっくりのんびり歴史、経済などをと軽い気持ちで始めたブログですが、いつのまにやら社会全般、報道批判ではまってしまいました。
 ずうっと続けると思いますよ。
 これからもよろしくお願い致します。

ところで、100万回はいつの日だったかと、探したけれど、分りません
もしかして、北風さんも探してました?

大激怒や、真面目記事の中に、ちょっと遊びネタがあった時は、たのしかったですね

おめでとうございます!!

200万アクセス達成おめでとうございます!!いやあ、ただただすごい!のひと言です。(私がいいと思うものは、みんなもいいと思うのね。なんて自画自賛している場合ではありませんね^^;)北風さんのブログを気に入って読んでいる方たちは、まともな神経をしている方だと思うので、そういう方たちがたくさんいらっしゃることが本当にうれしいし、なんだかまだ希望を捨てなくてもいいのかな?なんて思えてきます。まだまだ諦めるわけにはいきませんね。これからも毎日楽しみにしています。くれぐれもお身体ご自愛ください。~感謝の気もちをこめて~

ぽんのんのさんへ

ありがとうございます。
100万アクセス達成は2012年の7月中ごろでした。
そうです。私も探したのですよ。
1年と7か月くらいかかってます。
こむずかしい記事が多いのに、ご愛読の方が増えているのがうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

えがおさんへ

ありがとうございます。
結構こむずかしい話やきつい内容ばかりが多いのに、アクセスが増えているのが嬉しいかぎりです。
勝手ながら、このブログのスタンスを認めてくださる方が、少なくともそれだけはいるのだと思って励みにしています。
ずぅっと続けますよ。
「自分なり」の真っ当な立ち位置のつもりですが、これからもよろしくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bator.blog14.fc2.com/tb.php/2159-9ef5ca27

 | HOME | 

 

プロフィール

もうすぐ北風

Author:もうすぐ北風
こんにちは。
いろんな旅を続けています。
ゆきさきを決めてないなら、しばらく一緒に歩きましょうか。

最新記事(引用転載フリー)

カテゴリ

経済一般 (118)
経済一般~2012冬まで (161)
日本の経済 (224)
通貨戦争 (70)
ショック・ドクトリン (12)
震災関係 (23)
原発事故発生 (112)
事故と放射能2011 (165)
放射能汚染2012 (192)
汚染列島2013-14 (146)
汚染列島2015-16 (13)
福島の声 (127)
チェリノブイリからの声 (27)
政治 (413)
沖縄 (93)
社会 (316)
小沢一郎と「生活の党」 (232)
健康と食 (88)
環境と地球の歴史 (28)
未分類 (174)
脳卒中と入院 (7)

カウンター

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

