fc2ブログ

もうすぐ北風が強くなる

放射能オリンピック

 安倍「汚染水は、福島湾の0・3キロ圏内に完全にブロックされている。全く問題はない」。
 これほどの大噓を公然と世界に発言するとは。
 腐ったロビー活動と、とんでもない大噓でオリンピック開催を乗り切った政府と東京都。
 腐敗したIOCもさることだが、途方も無い大噓を平然とつけるこの連中の人格

 そして、この大噓発言を一切まともに論評しない日本マスコミの異常さ
 
 今も毎日2億6千万Bq/日の放射性物質が放出されている現実。
 東京区部でさえ、東部はウクライナの移住権利区域と同等に汚染されている現実。
 都心部でさえ、植え込み、緑地帯、街路樹マスなどは数千から数百Bq/kgであり、放射性廃棄物として環境から隔離保管しなければならないレベルの汚染。 

関東汚染汚染図説明
 関東の放射能汚染図とその説明(群大早川教授による)

 何よりも、何が何でも緊急なのは、放出を続ける放射能の封じ込めでなければならないはず。
 アベノミクスやら消費増税やら、TPPやらなどは、まずこの放射能放出を解決し、すべての原発を廃止する方針を決定してから議論すべきなのだ。
 「日本の政権は先ず原発事故を収束させよ

 誰がどう考えてもオリンピックなどと言う話ではないでしょう。
 健康と放射能に少し知識のある選手なら、参加しないだろう。世界のトップクラスの参加は大幅に減るだろう。

 昔、東京オリンピックがありました。
 私は当時中学生でしたが、その5年ほど前から国中オリンピック・ムード。4年前からはカウントダウンで「あと何日」だらけ。
 東京五輪音頭に五輪まんじゅう。嘘じゃありませんよ。
 首都高速建設、ゴミ箱廃止(それまでは各戸が自由のゴミ箱を設置し、養豚業者や堆肥業者が調達していた。青いポリバケツに統一され、業者は餌や堆肥を調達できなくなった。)。
 「世界中からお客様が来るんだ」ということで、挙国一致の異論封殺、マナー統制。
 この間の北京オリンピックの中国が、当時の日本とよく似ています。

 開会したら大会運営も選手たちも「テンション民族」丸出しで恥ずかしかったものです。
 その後に札幌冬季オリンピックは「音頭」や「まんじゅう」はなかったようですが、男子70mジャンプでは日本選手が飛んだ後に踏切台を大きく下げるという大インチキをやりすぎて金、銀、銅を日本が独占すると言う暴挙、愚挙。
 マスコミは「日の丸飛行隊」などと狂乱の賛辞。
 もちろん北欧勢などは許してくれずに、日本のジャンプはその後十年以上にわたってルール改正で虐められることになりました。
 
 そして、この放射能まみれとなった日本、原発事故の放射能封じ込めをサボり、放置している日本でオリンピックをやろうというその狂気。
 過去の東京オリンピックの経験から、すべてを動員してオリンピック教で押しまくるのは目に見えています。
 原発事故も今の汚染も、被曝被害者も、子どもたちの安全もすべて放棄することでしょう。

 まさしく、暗澹たる気分です。
関連記事

コメント

しかし、びっくりしました 
IOC委員も安倍氏もどっちもどっちです。オリンピックは貴族さまのためのものなのでしょう。

 汚染水の深刻さなどを思えば、心は喪中なのに、TVの中では、なんてはしゃぎ方なんでしょう。恥ずかしくないのでしょうか。

 安倍氏はどんなマジックをみせるのでしょう。データの作り方を変えるのでしょうか。7年後、日本はどうなっているのでしょう

何とも不可解 世界は九留っている
これぞ闇より暗い末法の世
白が黒になり黒が白の世の中

放射能オリンピック

 ご無沙汰しております。コメントは久しぶりですが、いつも拝見しております。

 さて・・・オリンピック教、ですか。無邪気に喜ぶ皆さんには申し訳ありませんが、暗澹たる気分は私も同じです。
 ニュースといえば「汚染水漏れ」一本で、放射性物質のダダ漏れも、遠隔地でのホットスポットもまったく無いかのよう。
 事故の話を持ち出せば「慶事に何を言うか!」と黙らされるか押しつぶされるでしょうし。

 だいたいが中年以上の世代に多い「また東京でオリンピックが見られるなんて」のコメント。
 なーに言ってんだ、って思っちゃう(笑)。
 テレビでしょ!どーせテレビで見るんでしょ!
 チケットは関係先と協賛企業が優先的に持ってっちゃって、世間に出まわった分も「ダメだ」っていくら言ってもネットオークションで何倍もの値段で売られる電子ダフ屋が横行。滅多なことでは手に入らない。結局テレビ。
 だったらどこで開催されても同じじゃん、って思っちゃう。今は地デジとブルーレイで「超高画質」な録画ができるんでしょ。

 お祭りムードの中、TPPも増税もスルッと通っちゃって臭いものには蓋をされて、原発再稼働の圧力もぐんぐん上がって、官僚の老後は安泰、官庁が増えて(今度はスポーツ庁だそうですな)政治家も大臣ポストが増えて、ワリを食うのは下々だけ。

 まあせっかく決まったんなら、どうかどうか、せめて「戦争以外で初の中止」だけにはならないでもらいたい。その時は国家存亡の・・・いや、地球の危機なのだから。

今の時代を、生き残れる人が正常なのか、異常なのか・・

 死語になった言葉

嘘をつかない 正直 誠実、尊敬、正義、責任者、堂々と名乗ってものをいう 陰でコソコソしない、陰でコソコソ言わない、悪が栄えた試しなし 一所懸命があれば夢は叶う(恵まれた人用の言葉) 正義は必ず勝つ
・・・・・きりがない

過去のオリンピック補足

60年安保がとおり、岸が退陣して、代わりに池田勇人が「月給2倍」をやったわけですが、その弾みをつけたのが東京オリンピックでした。
70年安保の前段60年代末まで月給は2倍になりましたが、物価も結局2倍になったのです。
国中が五輪、五輪と五輪教徒になってしまったのですよ。
オリンピックに異論はまったく無く、というよりも仮にあっても当時のことですから巷には届きませんし、そんな発言は「変な人」扱いだったことでしょう。
挙国一致の高度成長時代はオリンピック後の不況で頓挫し、60年代後半のデモ・スト時代になり、70年代の労働組合解体へつながりました。
当時と異なり、少子高齢化とデフレ恐慌、税収破綻の現在ですから、状況は大きく変わっています。
当時高度成長のツケが今、廻っているわけですから、オリンピックは大衆収奪にしかなりません。
原発、放射能汚染、年金破綻、医療危機、賃金下落、物価上昇………オリンピックでその全てが加速するのでは。
と思うのですが、どうでしょう?

 そういえば、ニッポンよりよっぽど「事実」が知らされているはずの方々が、よりによってニッポンで開催をと投票したのは何でか・・・。

 国際的なその筋の方々から見れば、ニッポン国なんて地面は要らない、預金残高や企業の儲けを盗れればいいんだ、そのためにTPPに引き込み、増税を決めさせたんだから。となるはずですから・・・。

 ま、圧力がかかったかどうかはわかりませんが、もしそうなら仲間内できっとこう言っていたでしょうね。

 「生贄は太らせてから喰おう」
 

 IOCのロビー活動って、「取り入ること?」「ご機嫌をとること?」「最高にうまいものを公費で一緒に食べること?」「ある種の収賄活動?」・・・なにやってんだかわからない 不思議クラブだね。

  


 

IOCのレベルと汚職

IOC委員たちが賄賂三昧だったことは有名です。
日本のこっぱ役人とは違います。莫大なカネや利権が動きます。
また、そのくらいですから知性のレベルは日本の競技団体と似たようなものだと思います。
半分か3分の1かはわかりませんが、安倍某の大噓と演技が賄賂と相まって通用したかもしれません。
そういう人は自分より強い権力にも弱いので、米国なり、国際金融資本なりが恫喝すればコロリでしょう。
何となくですが、発表する表情が「やらせ」っぽく感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bator.blog14.fc2.com/tb.php/1921-ed10096d

 | HOME | 

 

プロフィール

もうすぐ北風

Author:もうすぐ北風
こんにちは。
いろんな旅を続けています。
ゆきさきを決めてないなら、しばらく一緒に歩きましょうか。

最新記事(引用転載フリー)

カテゴリ

経済一般 (118)
経済一般~2012冬まで (161)
日本の経済 (224)
通貨戦争 (70)
ショック・ドクトリン (12)
震災関係 (23)
原発事故発生 (112)
事故と放射能2011 (165)
放射能汚染2012 (192)
汚染列島2013-14 (146)
汚染列島2015-16 (13)
福島の声 (127)
チェリノブイリからの声 (27)
政治 (413)
沖縄 (93)
社会 (316)
小沢一郎と「生活の党」 (232)
健康と食 (88)
環境と地球の歴史 (28)
未分類 (175)
脳卒中と入院 (7)

カウンター

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Template by たけやん