もうすぐ北風が強くなる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま被曝中(18)ここ最近

 昨年の夏から、「ただいま被曝中」氏のブログをときおり転載しています。
 読まれる方が肯定するも、否定するも、そこに私の先入観を持った言葉が入っては良くないと感じるので前書き後書きのコメントはありません。
 段落のみをつけています。 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ここ最近  5/12  「ただいま被曝中」氏から

新プロジェクトや講演等でここのところ超多忙でブログ更新が出来ておりません。
情報提供できず申し訳なく思っております。

昨日、神奈川県にてお話をさせていただきました。
一部ポイントはやはり福島県産の産物と瓦礫問題でした。

協力してあげないと、自分が意地悪に思えるそうです。
誰に対して意地悪なのでしょうか?

フクシマに対して?
いえいえ、東電に対してでしょう!

そこをお伝えしました。

中途半端な福島応援は、東電からの賠償をぼかすだけであることを伝えました。

賠償賠償賠償・・・・・
あまり言い過ぎると、これを良いことに金、金、金、という感もあり、私もあまり感心しませんが、やはりキチンとするとことはキチンとしていただきたいと思っています。

避難所で行儀が悪かった輩も結構いたようですし、安全だと言っていたくせに先日の8万円の保証金はちゃっかり貰うし、まったくもってみっともない者が多いのも事実です。

お恥ずかしい限りです。

しかし、それとは反対に、誰が何と言おうが確実に汚染されている現実があります。
安全だと言い張る地元民の『本心』は知るすべもありませんが、もはや平気で農業を続けられる状況ではありません。
そして平気で子供たちを育てて行ける環境でもありません。

東電から金をもらって安全派の一端を担いでいるならまだ、軽蔑しながらも理解できますが、一文にもならないのに安全を語っている輩の気がしれません。

何を根拠に安全だというのでしょう?
世界中のトップクラスの研究者たちがいまだに解明できず解らないと言っていることに対し、一般人が『なんでもないのに騒ぐんじゃねぇ!』とどうして言い切れるのか、その無責任さには呆れてしまいます。

そしてさらに言えば、1000人、1万人に対し数人の健康被害が出るという事は周知の事と言われているのに、少数だから考えないという方向性です。
そんなことで開き直り、さらにはそれを支持する『バカ』がたくさんいます。

なぜバカなのかといえば、その確率で計算した場合、いったい何人の人々が苦しむことになるのか、こんな簡単な計算さえ出来ないからバカだというのです。
そしてその根底には『経済至上主義』があるから軽蔑するのです。

他の公害で1000人に1人も健康被害を起こしたらどうなるでしょう?
1万人に1人だって、たとえ全体で1人亡くなってしまったとしても、東電が殺したという事になります。

それは些細なことなのでしょうか?

原発事故のせいで、行く末を悲観し、自ら命を絶ってしまった方もたくさんいらっしゃいます。
仮設住宅でのストレス(国はそう言っている)で亡くなった方などは、みなさんの想像を遙かに超えた人数になっています。

全部原発事故のせいです。
これは間違いありません。

事故さえ起きなければ、命を落とすことはなかった人々です。

さらに言うと、放射線からの健康被害ではなくただのストレスだと言い張ります。
だったら、なんだというのでしょう。
いずれにせよフクイチの事故のせいではないのでしょうか。

それなのに『騒ぎ過ぎだ』という輩は、やはり『バカ』というしかありません。
あまりにも安易で思慮と配慮が欠如した利己主義者です。
最近少しずつ、被害が目に見えてきています。

放射線による被害との関連性を証明できず悲しい毎日ですが、これほど不自然な出来事をこのまま放置するわけにはいきません。

再燃中の今日この頃です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://bator.blog14.fc2.com/tb.php/1113-cf5a6dd2

 | HOME | 

 

プロフィール

もうすぐ北風

Author:もうすぐ北風
こんにちは。
いろんな旅を続けています。
ゆきさきを決めてないなら、しばらく一緒に歩きましょうか。

最新記事(引用転載フリー)

カテゴリ

経済一般 (118)
経済一般~2012冬まで (161)
日本の経済 (224)
通貨戦争 (70)
ショック・ドクトリン (12)
震災関係 (23)
原発事故発生 (112)
事故と放射能2011 (165)
放射能汚染2012 (192)
汚染列島2013-14 (146)
汚染列島2015-16 (13)
福島の声 (127)
チェリノブイリからの声 (27)
政治 (413)
沖縄 (93)
社会 (316)
小沢一郎と「生活の党」 (232)
健康と食 (88)
環境と地球の歴史 (28)
未分類 (174)
脳卒中と入院 (7)

カウンター

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。